緑の党参議院予備選挙―全国遊説中!

 

みなさん、こんにちは!緑の党の共同代表・長谷川羽衣子です。

 

緑の党は7月の参議院選挙に向けて、候補者を決めるための予備選挙を行っています。予備選挙の立候補者は7名。私も候補者のひとりとして、現在全国遊説中です。

 

2月20日、岡山からはじまり、広島、兵庫、京都、大阪でそれぞれ記者会見や街頭演説、公開討論会を行っています。

 

昨日の大阪では雪の降る中、高槻・茨木・千里でそれぞれ1時間ほど、7名の候補者が街頭で緑の党の政策などをアピールしました。寒かった~(ToT)

 

でも、数百枚のチラシを受け取って頂くことができて、手ごたえを感じました。

 

そして大阪で街頭演説中、なんと高校時代の友達と十数年ぶりに再会!

 

何かこっちをじっと見てくれてるひとがいるな~と思って良く顔を見たら、高校時代と全然変わっていなかったので、思わずマイクを放り出して話し込んでしまいました。

 

今は大阪の大学で研究員をしているとか。

3月からオープンする二条駅前の事務所にも遊びに来てくれるそうで、つもる話をするのが楽しみです。

 

 

長谷川羽衣子

twitter:@uikohasegawa

街宣終わりに予備選候補者や地元のみどりの仲間と集合写真
京都での予備選討論会の様子。7人が並んで座って、討論会がはじまるのを待っているところです。
羽衣子さんの街宣で話しているときの様子。街宣でうまく話せるようになるのはこれからのようです。

http://www.hasegawauiko.com/寄付のお願い/
緑の党 グリーンズジャパン
きょうと緑の党
各地のういこ応援団