2013年

2月

24日

ブログ始めます!

 

今日からブログ始めます(^^)/

 

はじめまして!

 

長谷川羽衣子のマネージャー(選挙?政治?用語では「候補付」というらしいです)のユイキです!

 

昨年後半からきょうと緑の党の活動に関わり始めて、羽衣子さんと出会いました。

 

参加型民主主義の仕組み作りに取り組むため、羽衣子さんに付いて勉強しつつ、Youth Greens Kyotoというきょうと緑の党と対等に意見交換を行うユースの活動もしています。

 

 

 

さて、このブログについてですが、羽衣子さんと僕の2人が更新していく予定です。

 

その日の羽衣子さんの活動、主な政策、緑の党や最近話題のことなど、羽衣子さんが近くに感じられるように日々発信していきたいと思います。

 

更新頻度が多い代わりに、写真付きでわかりやすく短めに書いていくので、毎日の休憩どきや暇つぶしに読んで頂けたらうれしいです。

 

 

ドイツ緑の党の方たちとごはんに行った際に、ミュンヘンの選挙に立候補するマルクスさんと当選したらミュンヘンと京都で再エネ連携都市協定を結ぶことを約束し、握手した一幕の写真

 

上の写真は、ドイツ緑の党の方と今日でごはんに行った際の一幕。

 

ドイツ・ミュンヘンの選挙に立候補されるマルクスさんと、ミュンヘンと京都で再エネ連携都市協定を結ぼう!て握手。そして、なぜか撮影会(笑)。

 

ブレてますが、羽衣子さんらしさが出ている写真なので選びました。

 

こんな写真と一緒に、Facebook、Twitterでも日々の様子は配信していますので、よくご利用されるもので羽衣子さんの様子をフォローして頂けたらと思います。

 

 

 

緑の党はなかなかメディアにも報道されない生まれたばかりの党です。

 

これを読んでくださっているひとりひとりの方の「参加」が緑の党を育てていきます。

 

「参加」とは何か。

 

1つ、いますぐ出来ることは、このブログや羽衣子さんのFacebook、ツイッターをフォローしていただくこと。そして、ほかの方にシェアして頂くことだと思います。

 

今後、みなさんからのアイデアも募集しながら、様々な「参加」の方法や機会を作っていきたいと思いますので、一緒に長谷川羽衣子と緑の党を育てていってください。

 

みなさんひとりひとりと、羽衣子さんを繋ぐ役としてがんばっていきますので、

これからよろしくお願いいたします!!

 

明日の更新は羽衣子さん、だと思います(笑)のでお楽しみに〜。

 

読んで頂いてありがとうございました(^^)

 

 

長谷川羽衣子マネージャー ユイキ

twitter:@yuiki12

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明日香 (月曜日, 25 2月 2013 02:33)

    ブログ、楽しみにしています。
    毎日、書くの、大変ですよ(^^)。
    でも、以外な方が読んでくださっていたり、そのことで何かが動いたり。
    ユイキさんの文章はとても親しみやすいので、ブログも楽しみです。
    何はともあれ、体が元気でないと続きません。
    風邪をひかれませんように。

  • #2

    明日香2 (月曜日, 25 2月 2013 02:34)

    すみません。
    以外ではなく、意外でした。
    (^^)

  • #3

    ユイキ (水曜日, 27 2月 2013 03:10)

    明日香さん。コメントありがとうございます(^^)
    確かに、毎日書くのはなかなか大変ですね。。。苦笑
    こんな話が聞きたいなど、ご意見やアイデアがあればぜひぜひ教えてください。
    初コメありがとうございましたm(. .)m

  • #4

    ダフニゼヨ (日曜日, 14 6月 2015 08:38)

    2014年8月23日に京都で起きた『緑の党』による言論弾圧の証拠映像
    【決定的瞬間】 『緑の党』が言論の自由を蝕む瞬間 https://youtu.be/HDJdIItu_SU via @YouTube

http://www.hasegawauiko.com/寄付のお願い/
緑の党 グリーンズジャパン
きょうと緑の党
各地のういこ応援団